★よくある質問★


Q.どのような服装で行ったらいいですか?

A.ペーパーショーツ、ブラを、室内移動にガウンを用意しております。

施術前にお着替えをしていただきベッドへ横になっていただきますので、服装はお気になさらずお越しくださいませ。


Q.フェイシャルの場合はどんな準備が必要ですか

A.ノーメイク、アイメイクなし等の薄づきメイクでお越しくださいませ。

最初にクレンジング・洗顔を行った後にリンパケアを行い、化粧水・乳液で仕上げさせていただきます。

ドレッサーがございますので施術の後にメイクをしていただくことも可能です。

次のご予約もございますので15分程でのお仕度をご協力いただいております。

※感染症対策のためメイク道具や化粧品は用意しておりませんのでご愛用の物をご持参ください。


Q.ハーブテントの後にシャワーは使用できますか

A.感染症対策の為、浴室利用はご遠慮いただいております。

ハーブテント、ハマム浴後はハーブの力が浸透しておりますので洗い流す必要がございません。

サラッとした気持ちのよい発汗ですので、用意いたしますタオルで拭き取っていただきお着替えください。

冷・温おしぼりもございますので気になる場合はお申しつけください。


Q.車は停められますか

A.現在1台分の駐車場を用意してございます建物そばの「3」番にお停めください。

もし早めにお着きになり車が停められない場合、申し訳ありませんが駐車場内で乗車してお待ちいただくか、再度ご来店いただきますようお願い申し上げます。

他の店舗様や入居者様も出入りがございますので、十分ご注意いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

※駐車場内での事故・盗難等に関しては当店では一切の責任は負いかねますので、ご了承ください。


Q.子供は連れていけますか

A.未就学児のご同伴はご遠慮ください。

小さなお子様の子育てに奮闘されるお母様にこそご利用いただきたいのですが、なにぶん一人で営業しておりサロン内には精油やハーブ、ハーブテント等で利用する電気鍋などお子様の誤飲や火傷につながる備品が多くございます。施術中にお子様の安全を保ちゆっくりしていただく環境が整っておらず申し訳ありません。

読書・宿題・ゲーム機持参・お手洗いに一人で行ける等、施術中にお子様自身でお待ちいただける場合のみご同伴いただくこともできます。お子様にはカウンセリング用ソファでお待ちいただきます。

同伴される場合は事前にLINEトークルームにてお知らせいただきますようお願い申し上げます。


Q.妊娠中・授乳中ですが利用できますか

A.大変心苦しいのですが、妊娠中・授乳中の方への施術は現状お断りさせていただいていおります。

本来リンパドレナージュは妊娠中・授乳中でもご利用いただくことができる施術となっておりますが、当店は3階にありエレベーターがありません。

妊娠中のお体での長い階段の上り下りは危険も伴います、また授乳中のお体は敏感になっており施術によって大きく変化してしまう可能性もございます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


Q.脱毛したけど受けれますか

A.ご利用いただけます。

ただし、脱毛・除毛・剃毛後の肌は刺激に弱いので3~5日ほど空けてからのご利用をおすすめいたします。

その他処理された際の注意事項があれば従っていただくようお願い申し上げます。


Q.生理中でも受けれますか

A.ご利用いただけます。(ハーブテント、ハマム浴もご利用いただけます)

皮膚刺激の少ない精油をご提案させていただきます。ご心配であればキャリアオイルのみでのケアも可能です。

オイルの付着予防にご自身のショーツの上にペーパーショーツをはいていただくこともできます。

※完全に付着を予防できるものではございませんのでご承知くださいませ。

ケアの途中でお手洗い等のお声掛けをいたしますので、遠慮せずお申し出ください。


Q.予約・キャンセルはできますか

A.当店LINEトークルームより予約サイトへ移行していただくことで予約できます。

キャンセルと予約日時変更については、直接当サロンLINEトークルームへ連絡ください。

予約・キャンセルはご希望日の前日AM10:00までのご入力分を都度承認しておりますので、お早めに入力いただきますようご協力お願い申し上げます。

第二希望日や当日の希望などがございましたら、直接トークルームよりお問い合わせください。

また、ご予約のお時間より20分経過した場合にはキャンセルとさせていただきます。

※キャンセルに伴う「キャンセル料」は発生いたしません。


Q.オプションの予約はどうしたらできますか

A.予約サイトでは基本のケアの予約となります。

ハーブテント・ハマム浴のオプションを事前にご希望の場合、お手数ですが予約サイトからご予約の際に「備考欄」へ希望オプションをご記入ください。


Q.男性は利用できますか

A.申し訳ありません、サービスの特性により女性専用サロンとなっております。


Q.予約が取りにくいです、どうしたらいいですか?

A.ご不便をおかけして申し訳ありません。

ケアの組み合わせで、空いているのに予約システムで空きがない状態になっている場合がございます。

ご面倒をおかけしますが、一度当サロンLINEトークルームへお名前・ご希望の日時をご連絡ください。

第2希望までご記入いただけると調整しやすくなります。


Q.クレジット払い・QRコード決済などは利用できますか?

A.現在「現金」・「VISA」でのお支払いが可能です。

順次、「PayPay」等のお支払方法も追加していく予定でおります。


Q.割引などはありますか?

A.ございます。継続割、ご紹介割などご用意しております。

当店のInstagram・LINEにてご紹介いたしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

↓↓↓Instagram ボタンをクリック↓↓↓